3回目のワクチン接種を受けてきました

2022年03月31日

どうも!三賀専務です。

連日世界の情勢が不安定の中、ニュースではコロナの感染状況も報道されていますが、
まん防が解除されてもなかなか感染者が減ることもなく一向に終息の兆しが見えてきませんねぇ・・・

ちょっと喉が痛くなったり鼻水がでたりすると『えっ、まさかコロナかっ(゚д゚)!』とヒヤヒヤしてしまいますが、
結局花粉症!?だったりする事もあって、常にドキドキの毎日です

そんな中、先日3回目のワクチンの接種を受けてきました

1.2回目は予約を取るのがホント大変でしたが、今回はあっさりと予約完了。

当日、ほぼ予約時間通りにアクトシティ浜松に行ったんですが、会場はガラガラ・・・

誰もいない・・・
誰もいない・・・

注射を打ってくれた看護師さんと世間話をしながら特に問題なく終了。
その後も普通に仕事をして就寝するも、次の朝に!?

しんどい・・・(ーー;)

前回は特に副反応は無く、ホントにワクチン!?と思ったぐらいでしたが、今回はしっかり反応してます(前回まではファイザー、今回はモデルナ)

午後からはボーっとして頭も痛くなり、あえなく早退・・・
その後お決まりの発熱で、仕方なく薬を飲んで寝てるもまったく良くなる気配もなくご飯も食べられない・・・
結局次の日は何とか出社したものの、本調子には程遠い感じでした。

当社ではすでにほとんどの社員さんが3回目の接種を受けていますが、
今回はだいたい接種した翌日は同じような感じで早退してます。
もちろんあらかじめそうなる事を考えてお客様に迷惑をかけないようにしていますが、
流石に今回はしんどかったです・・・

今回正直3回目の接種は悩みましたが、やはりたくさんのお客様と接する機会が多いので、
とりあえずはお互い安心かなと思い接種を決めました。
ワクチンに関してはいろいろと賛否両論ありますが、あえて強制とは思いませんが、
個人的には人と接する機会が多い場合は受けておいた方が安心かなと思います。

その後ですが、ナゼかワクチン接種後体重が微妙に減り続けています・・・
特に普段と変わらない生活をしていますがこれも副反応なのか!?
それはそれでまぁいいか(笑)

まだまだウィズコロナが続くと思いますが、しっかりと対策をして感染しないよう気を付けていきましょう!










同じカテゴリー(専務ブログ)の記事