やっぱりリアルがいいですね!?

2022年04月29日

どうも、三賀専務です!

コロナが流行する前は月に何度かお取引させていただいているメーカーさんの会合や展示会がありましたが、最近はほとんどが中止かオンライン等で開催されていました。

オンライン等ではお互い顔の表情は分かるのですが、実際に会っているわけではないので、
何か寂しいというか臨場感はありませんね。

まぁ時代が時代なんで、これからもそういったデジタル的な会合が増えてくるんでしょうね。


そんな中、今回久々にリアル!?の新商品発表会があり、岐阜県美濃加茂市まで行ってきました。

今回訪問したのは世界的に有名な工作機械メーカー『ヤマザキマザック』さん。
一般の方にはあまりなじみはありませんが、私たちの業界では知らない人はいない、超有名なメーカーさんです。

車好きの方なら分かるかもしれませんが、F1のマクラーレンのスポンサーをしていて、
マクラーレンのマシンの部品はほぼマザックさんの機械で製作されている!のではないかと思います(笑)
参考記事 https://www.as-web.jp/f1/572293?all

やっぱりリアルがいいですね!?

半日だけの発表会でしたが、久々にお会いする方や実際の機械に触れながらの説明があったりとその場の空気を感じられて、やっぱりリアルはいいなぁと思いつつ、ちょっとした緊張感もありながらの楽しい発表会でした。
もちろんちゃんとお仕事もしてきました(笑)

これからは少しずつこういったリアルの会が増えていくんでしょうね。
というかオンラインもいいですが、あまり自粛自粛では個人的にはどうかなと思いますし、ウィズコロナの時代でどう仕事を回していくかを考えていかなくてないけません。
オンラインとリアルを合わせたハイブリット!?的な感覚が必要ですね。










同じカテゴリー(専務ブログ)の記事